金貨買取本舗

金貨買取本舗では、金貨,銀貨,コイン,メダル,記念硬貨,金,プラチナを東京都,千葉県,神奈川県,埼玉県,茨城県で高価宅配買取価格を実現!

本日のインゴット買取価格2018年06月22日現在

金インゴット¥4,799/1g

ご予約・お問い合わせ

インゴット買取は完全予約制です。お取引前に必ずインゴット買取ページをご確認ください。
公式国際ブランドのグットデリバリーバーがお買取対象となります。

2種類の天皇陛下御在位1万円金貨の価値

こんにちは。今回は皆様もよくご存じの2種類の天皇陛下御在位1万円金貨について少しご説明いたします。

 

2種類の天皇陛下御在位1万円金貨

平成11年(1999年)天皇陛下ご即位から10年周年を記念して記念貨幣が発行されました。その記念硬貨には天皇陛下御在位10年記念1万円金貨と500円白銅貨があります。

こちらの金貨面デザインは表面に鳳凰、桐、白樺、裏面には菊紋、橘、桜が刻まれています。 金貨の品位は純金製の質量は20g 発行枚数は200,000枚でした。

その10年後にあたる平成21年(2009年)には天皇陛下御在位20年記念貨幣が発行されました。 20年記念貨幣の方は500円ニッケル黄銅貨幣も発行されています。

こちらの金貨面デザインは表面に鳳凰、瑞雲、皇居、二重橋、裏面には菊花紋章が刻まれています。 こちらの1万円金貨も品位は純金製で質量は20g しかし発行枚数は100,000枚でした。これらの天皇陛下記念貨幣は日本造幣局より貨幣セットとして販売されました。

天皇陛下御在位20年記念一万円金貨 表面

天皇陛下御在位10年記念一万円金貨 表面

天皇陛下御在位10年記念一万円金貨 の金貨買取価格はこちらに掲載しております。

2種類の天皇陛下御在位1万円金貨の金貨価値

どちらの記念金貨も額面1万円ですので、貨幣としては文字通り1万円の価値があります。金融機関にて両替をなさるとこの額面となりますが、これらの天皇陛下御在位1万円金貨にはどちらも純金製ですので金貨としてとても高い価値があります。金貨価値は品位と質量が大きく関係します。

これらはどちらも純金であること、質量が20グラムであることから額面の数倍の価値があります。天皇陛下御在位記念1万円円金貨を手放そうと考えた時にこの大きな違いは知っておきたいことだと思います。ただ、両替ではなく、金貨の買取としての買取価格ですので、金貨をご売却の際は金貨買取店へお問い合わせください。

ご覧の【金貨買取本舗】では、どこよりも金貨をたかく買取しています。その日の金貨買取価格はつねにホームページに提示しています。また、ホームページに掲載していない金貨もおなじように高価買取いたしますので、気になる買取価格はお気軽におたずねください。

天皇陛下御在位20年記念一万円金貨 表面

天皇陛下御在位20年記念一万円金貨 表面

天皇陛下御在位20年記念一万円金貨 の金貨買取価格はこちらに掲載しております。

▶営業時間:11:00〜18:00 年中無休
▶フリーダイヤル:0120-9610-66
▶お問合せ いつでも受付メールフォームはコチラ📧

LINE査定
お手軽LINE無料査定はコチラ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

全国どこからでも郵送買取いたします

🚚

親切丁寧・迅速対応を心掛けております

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【金貨買取本舗】は「店頭買取」も致します。千葉には船橋店、千葉店、都内では渋谷店、御徒町店、吉祥寺店、板橋区に西台店、横浜には横浜駅前店、埼玉には大宮駅前店がございます。 各店舗へのアクセスは下記リンクページをご覧ください。 ご来店前にフリーダイヤルにてご気軽に、ご相談・ご連絡ください。
金貨買取本舗加盟店 | 店舗案内

2017年10月28日

カテゴリ

アーカイブ