金貨買取本舗

金貨買取本舗では、金貨,銀貨,コイン,メダル,記念硬貨,金,プラチナを東京都,千葉県,神奈川県,埼玉県,茨城県で高価宅配買取価格を実現!

本日のインゴット買取価格2018年06月22日現在

金インゴット¥4,799/1g

ご予約・お問い合わせ

インゴット買取は完全予約制です。お取引前に必ずインゴット買取ページをご確認ください。
公式国際ブランドのグットデリバリーバーがお買取対象となります。

【記念金貨 買取について】5万円金貨(御成婚五万円金貨) 

買取で人気のあります五万円記念金貨をご紹介します。お買い取りで多くお取り引きがあります御成婚五万円金貨です。

買取品皇太子殿下御成婚記念金貨5万円金貨

天皇記念金貨(御即位10万円記念金貨・御成婚5万円記念金貨・御在位記念金貨1万円)はお持ち寄りの多いお品物です。 本日は、その中から御成婚5万円記念金貨についてご紹介いたします。

平成5年(1993年)6月9日に、皇太子徳仁親王と雅子妃が、結婚の儀を上げられました。 こちらの『皇太子殿下御成婚記念5万円金貨』は、記念すべき御成婚のお祝いとして、平成5年に200万枚発行されました。直径は27mm、重量18g。24金ならではの輝きが映える一品です。

素材が金であることは勿論ですが、人気の理由のひとつが、その巧みなデザイン性(図柄)です。 皇太子殿下御成婚記念金貨は、表面いっぱいに描かれた波と、大きな羽を広げて寄り添う、仲睦まじい鶴二羽の姿が特徴的です。 裏面は中央に描かれた皇室の紋章である菊花紋章に、皇太子殿下のお印である梓が左右に寄り添い、これから二人で寄り添い歩んでいくというお姿が想像できます。こちらの記念金貨の図柄はシンプルで派手さはないですが、御年配の収集家に人気があるということに納得できますよね。また、日本で初めての5万円金貨である事、数少ないプルーフ貨幣も含まれているという事もあり、人気の高い金貨と言われています。

金貨のほかには、記念銀貨500万枚、白銅貨3000万枚作られております。結婚前日の六月八日に記念切手、種類は62円切手が2種4000万枚、70円切手が1500万枚と多く発行されましたので、お持ちの方は多いのではないでしょうか。こちらも加盟店にてお買い取りが可能ですので、記念金貨以外のいずれかをお持ちの場合でも一緒にお持ち下さいませ

金貨買取本舗では御成婚五万円記念金貨も高価買取中です。 お持ちの金貨がとても古く希少で価格が何十倍にもあがるような珍しい金貨ではない場合は、記念金貨は地金相場の高いときに売却されることをおすすめ致します。「金貨がどのような種類かわからない」「今現在、金の相場が高いのか低いのかわからない」そのような場合 はお店に直接お問い合わせ下さいませ。

………………………………………………………

こちらのホームページに掲載のない金貨やプラチナ貨、メダル、コイン、古銭、大判小判、ジュエリーなどの貴金属製品も、掲載中の金貨と同様に高価買取致します。フリーダイヤル、メールフォーム、ライン(LINE)にて買取価格やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

金貨買取本舗の店舗は東京都、千葉県、神奈川、埼玉県にございます。

東京都内では渋谷店、上野 御徒町店、板橋区 西台店、千葉では船橋店、埼玉は大宮駅前店、神奈川では横浜駅前店。お近くの店頭買取をご利用下さい。アクセス方法やご予約など、詳しくは店舗案内ページをご覧ください。

全国どこからでも郵送買取致します。「そもそも買取店へ行きずらい」「店舗が遠い」「時間が取れない」など、店舗へのお立ち寄りが難しい方、郵送買取を是非ご利用ください。信頼の実績がございます。

【金貨買取本舗】

2018年04月24日

カテゴリ

アーカイブ