金貨買取本舗

金貨買取本舗では、金貨,銀貨,コイン,メダル,記念硬貨,金,プラチナを東京都,千葉県,神奈川県,埼玉県,茨城県で高価宅配買取価格を実現!

本日のインゴット買取価格2018年06月22日現在

金インゴット¥4,799/1g

ご予約・お問い合わせ

インゴット買取は完全予約制です。お取引前に必ずインゴット買取ページをご確認ください。
公式国際ブランドのグットデリバリーバーがお買取対象となります。

イギリス金貨:ブリタニア金貨

 1987年、日本ではバブル期とされたこの頃、海外でも金への投機傾向が上昇し、オーストラリア ナゲット金貨、イギリス ブリタニア金貨などの発行が開始されました。 1960年末まではイギリス ソブリン金貨が世界に最も多く保有される金貨とされ、イギリス王立造幣局が鋳造・発行する金貨の価値が高まりました。 しかし、ソブリン金貨の人気は、各国でも地金型金貨が続々と登場してきたため影が薄くなり、地金型金貨市場での復活を目的にブリタニア金貨が発行されたのだと言われています。

1987年のブリタニア金貨が2012年に復刻

 ブリタニア金貨発行25周年を記念しイギリス王立造幣局は、ブリタニア金貨のコインコレクションを発行しました。 デザインは、25年前の発行開始当時のものを採用し、25年前のブリタニア金貨を再現しました。 史上初めて登場したブリタニア銀貨9種セットは、1987年から2012年までの25年間のデザインがすべて揃うもので、限定1612セットと希少性の高いコインコレクションとなっています。

イギリスの象徴ブリタニアの金貨

 

 ブリタニアとは、イギリスを擬人化した女神であり、国の象徴とされています。 金貨に描かれたブリタニアの肖像にはイギリスの軍事力を表すように、海岸の岩の上に トライデント(三つ又の矛)と盾を持った立姿で表現されました。また、常に描かれてきた平和と食物を表すオリーブの枝も重要なモチーフとされています。  イギリスでは、多くの芸術家、彫刻家達が金貨、硬貨をはじめ、切手やメダルのデザインとしてブリタニアを描いています。  女王エリザベス2世が即位した1952年、ブリタニアは既に実に約300年間もの長い間コインの図柄として多くの人たちにに親しまれていました。

イギリス金貨:ブリタニア金貨 イギリス金貨:ブリタニア金貨
買取価格はこちらをクリック

 【金貨買取本舗】では、記念メダルも記念金貨やその他の金貨などと同様に高価買取しております。お手持ちの金貨に現在どれほどの価値があるのか?無料査定を是非ご利用ください。

▶フリーダイヤル:0120-9610-66
▶お問合せ メールフォームはコチラ📧
LINE無料査定
お手軽なLINE無料査定はコチラ

営業時間:11:00〜18:00 年中無休

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・
全国どこからでも郵送買取いたします🚚
親切丁寧・迅速対応
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

【金貨買取本舗】は「店頭買取」も致します。 各店舗へのアクセスは、下記リンク先ページをご覧ください。 ご来店前にフリーダイヤルにてご気軽に、ご相談・ご連絡ください。
金貨買取本舗加盟店 | 店舗案内

2017年06月20日

カテゴリ

アーカイブ