本日のインゴット買取価格2017年04月26日現在

金インゴット¥4,820/1g

ご予約・お問い合わせ

地金買取は完全予約制です。お取引前に必ずインゴット買取ページをご確認ください。
公式国際ブランドのグットデリバリーバーがお買取対象となります。

天皇陛下御即位記念10万円プルーフ金貨(ご即位記念10万円プルーフ金貨)

2017年02月27日|鑑定士ブログ

   天皇陛下御即位記念10万円プルーフ金貨(ご即位記念10万円プルーフ金貨)は、今上天皇陛下御即位記念10万円記念金貨として親しまれている有名な日本の記念金貨です。1990年(平成2年)に今上天皇(明仁天皇)の御即位二年目を記念して、日本造幣局で発行された10万円金貨です。発行枚数20万枚でした。10万枚は500円白銅貨とのセットで発売され、10万枚は単体のプルーフ金貨として販売されました。通常はプリスターパック入りでの発売となっていますので、そのまま保管することが状態を良好に保てる最良の方法と言えます。

天皇陛下御即位記念金貨10万円 買取価格はこちら

質量は30g、品位K24の純金製

 質量は30g、品位K24の純金製です。金貨のデザインは表面に「鳳凰と瑞雲」、裏面には「菊の御紋と桐と唐草」 プリスターパックには透かしが入っており、細かいデテールは偽造を防ぐ目的があるものと思われます。 金貨の中でも天皇陛下御即位記念10万円プルーフ金貨のようにプルーフ加工が施されているものは、後に金貨としての価値が通常の金貨よりも高くなる場合があります。

金としての価値も高い金貨

   天皇陛下御即位記念10万円プルーフ金貨は、質量が30gありますので、純粋に金としての価値も高いです。 金貨は、年銘や発行枚数、デザインでの価値以外に、基本的には金の品位と質量がその価値に値します。 そのため、天皇陛下御即位記念10万円プルーフ金貨は、額面10万円となっていますが、金相場の変動により 本来の価値も変動することになります。額面10万円金貨であっても、こちらの天皇陛下御即位記念10万円プルーフ金貨は、通常10万円以上の価値がありますので、金融機関で換金してしまうよりも金として買取に出した方が高値になります。

金相場の変動

 

 【金貨買取本舗】では、金相場の変動にあわせて本日の金貨買取価格を毎日更新し、提示しています。 お手持ちの天皇陛下御即位記念10万円プルーフ金貨が今日はいくらの価値になるのか?を 本日の金貨価格で表示していますので、是非、ご参考になさってください。 他社様との相対見積もりも歓迎しております。どこよりも高く天皇陛下御即位記念10万円プルーフ金貨をお買取りさせていただきます。 ご質問やお見積りなど、お気軽にお問い合わせください。

天皇陛下御即位記念10万円プルーフ金貨(ご即位記念10万円プルーフ金貨)

▶フリーダイヤル:0120-9610-66
▶お問合せ メールフォームはコチラ📧
LINE査定
お手軽LINE無料査定はコチラ

営業時間:11:00〜18:00 年中無休

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

全国どこからでも郵送買取いたします

🚚

親切丁寧・迅速対応

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【金貨買取本舗】は「店頭買取」も致します。 各店舗へのアクセスは下記リンク先ページをご覧ください。 ご来店前にフリーダイヤルにてご気軽に、ご相談・ご連絡ください。
金貨買取本舗加盟店 | 店舗案内