本日のインゴット買取価格2017年11月22日現在

金インゴット¥4,955/1g

ご予約・お問い合わせ

地金買取は完全予約制です。お取引前に必ずインゴット買取ページをご確認ください。
公式国際ブランドのグットデリバリーバーがお買取対象となります。

明治4年 旧十円金貨 無輪 鑑定書付き

2017年11月12日|鑑定士ブログ

 こんにちは。今回は明治4年 旧十円金貨 無輪 鑑定書付きの希少価値に関して少しご説明いたします。

明治4年 旧十円金貨 無輪 鑑定書付き

 今回ご紹介するのは明治4年(1871年)新貨条例制定後、明治13年2月まで発行された日本の金貨旧十円金貨です。国内発行近代貨幣のなかでも発行枚数の少なさや、世界恐慌や第2次世界大戦中を乗り越えたという背景が希少性となる上に、金貨表面の龍図と金貨裏面の旭日に錦の御旗の加納夏雄デザインによるものが大き目の金貨サイズに合致しているため、その美しいデザインに現在でも世界中にコレクターが存在するという、とても人気の高い日本金貨のひとつです。


明治4年 旧十円金貨 無輪 表面

 途中デザインの変更があったため金貨サイズには大型と小型の二種類があります。その他にも旧十円金貨の種類においては日章の縁取りの有無を表す。有輪、無輪という2種類があります。

 現存の旧十円金貨のなか未使用や美品は数少なく、希少性のとても高い金貨です。そしてそのなかでも無輪の金貨は極わずかで、滅多に見ることのない旧十円金貨と言われています。このような旧十円金貨はその希少性から市場でとても高く取引されます。

直径:29.42mm
品位:金900/銅100
質量:16.66g
年銘:明治4年
タイプ:無輪
付属:鑑定書付き
金貨買取価格 630,000円(美品である場合)


明治4年 旧十円金貨 無輪 裏面

 【金貨買取本舗】では、明治金貨などの古銭も高価買取しております。古銭は歴史的な価値が重視され買取価格が高くなります。金貨の状態も重要なポイントですが、金貨に関わらずどの古銭も汚れているからと言って洗うのは止めましょう。現状のままで査定に提出されることをおすすめします。

一例として明治金貨の買取価格はこちらに掲載しております。近代貨幣の種類と付加価値についてこちらに掲載しています。ご参考になさってください。

【金貨買取本舗】は、どこよりも金貨をたかく買取ります。その日の金貨買取価格をホームページに提示しています。また、ホームページに掲載していない金貨や貴金属もおなじように高価買取いたしております。気になる現在の買取価格はお気軽におたずねください。

▶営業時間:11:00〜18:00 年中無休
▶フリーダイヤル:0120-9610-66
▶お問合せ いつでも受付メールフォームはコチラ📧

LINE査定
お手軽LINE無料査定はコチラ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

全国どこからでも郵送買取いたします

🚚

信頼の実績・迅速対応

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【金貨買取本舗】は「店頭買取」も致しております。千葉エリアでは船橋店のほかに千葉店、東京都内では渋谷店、御徒町店、吉祥寺店、板橋区に西台店、横浜には横浜駅前店、埼玉には大宮駅前店がございます。各店舗へのアクセスは下記リンクページをご覧ください。 ご来店前にフリーダイヤルにてご気軽に、ご相談・ご連絡ください。
金貨買取本舗加盟店 | 店舗案内