大名家拝領 元禄大判金

金貨買取本舗では金貨,銀貨,コイン,メダル,記念硬貨,金,プラチナを東京都,千葉県,神奈川県,埼玉県,茨城県で高価買取価格を実現!

送料・手数料無料 すべて0円!

フリーダイヤル 0120-9610-66

メールでお問い合わせ

大名家拝領 元禄大判金

こんにちは。今回は大名家拝領 元禄大判金について少しご説明いたします。

大判金のなかでも珍しい大名家拝領 元禄大判金

元禄8年~享保元年(1695~1716年)に流通していた元禄大判金(げんろくおおばんきん)は、一般的売買で流通して小判とは違い、大判は恩賞や贈答用に鋳造され、一般には流通することのない特別な貨幣でした。大判金のはじまりは天正年間に豊臣秀吉が彫金師に作らせたものだと言われています。しかし、大判小判は贋作がとても多いため本体に付属する書面が有るのと無いのでは買取価格に差がでます。

大名家拝領 元禄大判金

大名家拝領 元禄大判金

縦:154mm
横:97mm
質量:164.8g
品位:約13金

こちらの大判金は金としての品位は高くありませんが、この大判金には書面が付属品として残っているため、歴史的な付加価値が証明され大判金の価値も高くなっています。

まず、小判大判には贋作がとても多い為、書面の付属品が査定内容に影響します。そして大判金は判金面にある墨書きの状態も査定の注意点になります。この墨書きに直し書や、なぞり書きされた加筆、後書は大判金の評価を下げる要因になります。全体的には保存状態が問題視されますので、保管場所にも注意してください。

【金貨買取本舗】では、金貨のみならず、大判小判などの古銭も高価買取しております。入手されたときの状態を保たれていますと、大判小判本体のみよりも買取価格が高くなります。特にこちらの大判金はその状態から付加価値が証明され買取価格は約4百万円にのぼります。ご売却をお考えの方は、大判小判の状態もあわせてお問い合わせください。

一例として小判の買取価格はこちらに掲載しております。大判小判に関する豆知識をこちらに掲載しています。ご参考になさってください。

【金貨買取本舗】では、どこよりも金貨をたかく買取しています。その日の金貨買取価格をホームページに提示しています。また、ホームページに掲載していない金貨や貴金属もおなじように高価買取いたしております。気になる買取価格はお気軽におたずねください。

▶営業時間:11:00〜18:00 年中無休
▶フリーダイヤル:0120-9610-66
▶お問合せ いつでも受付メールフォームはコチラ📧

LINE査定
お手軽LINE無料査定はコチラ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

全国どこからでも郵送買取いたします

🚚

信頼の実績・迅速対応

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【金貨買取本舗】は「店頭買取」も致しております。千葉エリアでは船橋店のほかに千葉店、都内では渋谷店、御徒町店、吉祥寺店、板橋区に西台店、横浜には横浜駅前店、埼玉には大宮駅前店がございます。 各店舗へのアクセスは下記リンクページをご覧ください。 ご来店前にフリーダイヤルにてご気軽に、ご相談・ご連絡ください。
金貨買取本舗加盟店 | 店舗案内

2017-11-04 12:00:24

24時間受付中
簡単メールで無料査定お申込み

査定のお申し込みはお気軽に

  • 送料・査定料・買取手数料は一切頂きません。
  • 他店との見積比較歓迎です。
  • 換金は最短即日!銀行振り込みいたします。
  • 全国対応の宅配買取と店頭買取どちらもお選び頂けます。

お電話からもお気軽にご連絡ください

0120-9610-66

金貨買取本舗ロゴ

金貨・硬貨・コイン買取専門店金貨買取本舗

営業時間10:00-19:00年中無休

お客様にご満足いただける宅配買取

宅配買取をご利用頂いたお客様皆様にご満足頂いております!

0120-9610-66