送料・手数料無料 すべて0円!送料・手数料無料 すべて0円!宅配買取、店頭買取に対応

フリーダイヤル 0120-9610-66フリーダイヤル0120-9610-66
受付時間 10:00-18:00
フリーダイヤル通話ができない場合047-409-1031
6コールで2回転送されます。長めにお電話ください。

【まもなく終了予定!!】K24純金の海外金貨を
どこよりも高額の金相場100%相当でお買取!
【まもなく終了予定!!】K24純金の海外金貨をどこよりも高額の金相場100%相当でお買取!
CLOSE

金貨買取本舗 柏店のある千葉県柏市・歴代天皇陛下との歴史を辿る!

金貨買取本舗では金貨,銀貨,コイン,メダル,記念硬貨,金,プラチナを日本全国どこからでも高価買取価格を実現!

金貨買取本舗 柏店のある千葉県柏市・歴代天皇陛下との歴史を辿る!

金貨買取本舗柏店、オープンしております!

 みなさん、こんにちは。千葉エリアには千葉店と船橋店がある金貨買取本舗ですが、もう一軒柏にも新店舗がオープンしております! すでにご利用いただいているお客様はありがとうございます。まだご存じでなかったお客様は、これを機に知っていただけたら幸いです。
 金貨買取本舗柏店では、天皇陛下御即位記念 10万円金貨や天皇陛下御在位60年記念 10万円金貨、皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨といった天皇陛下にまつわる記念金貨のお取り扱いが多くなっています。
そこで、柏市とその周辺での天皇陛下にまつわる場所やエピソードをクローズアップしてみましょう。

1.第15代天皇・応神天皇を祀る廣幡八幡宮

柏市増尾にある廣幡八幡宮は、誉田別名(応神天皇)を主祭神として、気長足姫命、玉依姫命、そして仲哀天皇と武内宿禰の、合わせて五柱の神様をお祀りしています。
第59代天皇・宇多天皇の御代に「下総国第一鎮守宇多天皇勅願所」として建造され、その後、建久4年(1193年)に柏市近郊一帯の総鎮守として再び社殿が創建されました。
現在の本殿は天保元年(1830年)~14年(1843年)造営のものと伝えられ、権現造が用いられており、基礎の石垣は安土桃山時代の形式を遺す貴重なものとなっています。

2.明治13年の行幸の記念碑・明治天皇柏御小休所碑

柏駅前通りとの交差点から約300m離れたところにある緑地帯に、明治天皇柏御小休所碑の石碑が立っています。
こちらの石碑は、明治13年に明治天皇がこの地に行幸され、昭和16年には「明治天皇柏御小休所」として、史跡名勝天然記念物保存法による史跡に指定され建てられたものです。
なお、明治天皇が行幸された際、江戸時代より儒学者や思想家に居宅を開放し、近在の住民を含めて私塾を開設していた寺嶋家でご休憩をされたそうです。

3.昭和天皇が信頼を寄せた人物・牧野伸顕氏

 太平洋戦争末期の昭和20年(1945年)6月頃、当時まだのどかな光景が広がっていた柏の郊外に、牧野伸顕氏は疎開してきました。
彼は「維新の三傑」大久保利通の次男として鹿児島に生まれ、明治4年(1871年)新政府の遣欧使節団の一員として、アメリカに留学。外務省書記生としてロンドン赴任を手始めに、各国の駐在公使を務めた後、文部大臣・農商務大臣・外務大臣などを歴任します。
さらに、第1次世界大戦の講和について議論した大正8年(1919年)のパリ講和会議では、首席全権大使・西園寺公望とともに次席全権として参加。こうして、日本側の実質的な中心人物として役割を果たしました。
そんな牧野氏への天皇からの信頼は厚く、大正天皇の病気が悪化した頃から昭和天皇の即位まで、宮中の事務を統括者として乗り切りました。
そして、牧野氏が内大臣を辞した後も昭和天皇から宮中に招されて意見を求められたといいます。

4.大いに賑わった天皇御即位 奉祝記念特別展

 平成元年5月3日から6月9日に、柏市のモラロジー研究所、広池千九郎記念館にて江戸時代から現代までの天皇陛下の「即位の礼」の遍歴を振り返る展覧会が行われました。
令和元年、天皇陛下の御即位とともに行われたこの特別展では、江戸時代前期の貞享4年(1687年)に京都御所の紫宸殿だった東山天皇の即位式を4分の1サイズで再現した模型や、御即位に着用の十二単と黄櫨染御袍(こうろぜんのごほう)など、さまざまな展示物が披露されました。
また、即位儀礼をより深く学ぶための特別講演会も5回にわたって行われました。

 このように、柏の地で歴代天皇陛下にまつわることを見つけることができました。柏にいらっしゃった際には、明治天皇柏御小休所碑や廣幡八幡宮にも足を延ばしてみてはいかがでしょうか? そしてその道すがら、金貨買取本舗柏店にもお立ち寄りくださるとありがたいです。

 というわけで、金貨買取本舗柏店をぜひよろしくお願いいたします!


記念金貨、金貨、プレミアムコインの買取は金貨買取本舗 柏店へ

千葉県柏市にある金貨買取本舗柏店の詳細は下記の店舗ページをご覧ください。皆様のご来店をお待ちしております。

金貨買取本舗 柏買取店の詳細はこちら

2021-02-12 20:15:54

24時間受付中
簡単メールで無料査定お申込み

査定のお申し込みはお気軽に

  • 送料・査定料・買取手数料は一切頂きません。
  • 全国対応の宅配買取と店頭買取、ご都合のよい方をお選びください。
  • 他店との見積比較歓迎です。
  • 宅配買取の入金は最短即日!銀行振り込みいたします。

お電話からもお気軽にご連絡ください

通話無料 フリーダイヤル0120-9610-66

フリーダイヤル通話ができない場合047-409-1031※通話料がかかります

金貨買取本舗ロゴ

金貨・硬貨・コイン買取専門店金貨買取本舗

営業時間10:00-18:00年中無休

お客様にご満足いただける宅配買取

宅配買取をご利用頂いたお客様皆様にご満足頂いております!