金貨買取本舗

金貨買取本舗では、金貨,銀貨,コイン,メダル,記念硬貨,金,プラチナを東京都,千葉県,神奈川県,埼玉県,茨城県で高価宅配買取価格を実現!

本日のインゴット買取価格2018年06月22日現在

金インゴット¥4,799/1g

ご予約・お問い合わせ

インゴット買取は完全予約制です。お取引前に必ずインゴット買取ページをご確認ください。
公式国際ブランドのグットデリバリーバーがお買取対象となります。

クールな龍退治の図案!ジョージ5世 ポンド金貨

5ポンド金貨が160万! ジョージ5世金貨

こんにちは、金貨買取本舗です。英国のジョージ5世の金貨や銀貨は様々な国でデザインされ発行されていますが、今回は1911年に発行された龍退治のデザインがなんとも勇ましく、格好良いデザインのプルーフコインです。それでは高価買取金貨のご紹介です。

ジョージ5世 ポンド金貨

■イギリス ジョージ5世 ポンド金貨

  • 買い取り参考価格 1,600,000円
  • 国:イギリス
  • 額面 5ポンド
  • 発行:1911年
  • 発行枚数:2812枚
  • 品位:Gold 0.9167

こちらは1911年に鋳造された、ジョージ5世の5ポンド金貨です。
表面はジョージ5世の左胸像。背面にはイギリスの伝統を受け継いだ聖ジョージの龍退治のデザインが描かれています。
ジョージ5世はエドワード7世の息子で、1892年にヨーク公、1901年にプリンスオブウェールズとなりました。その治世中に第一次世界大戦とアイルランド自由国の賛同があり、固定観念のない公平さと超党派的方針で国民の賞賛を集めました。
2010年に公開されたイギリスの歴史映画『英国王のスピーチ』では、メインキャラクタージョージ6世の父親としてマイケル・ガンボンが、ジョージ5世の役を演じました
なお、ジョージ5世の肖像は様々な国の金貨や銀貨で使用されており、オーストラリア、ギアナ、ホンジュラス、西アフリカ、カナダ、セイロン、南アフリカなどのコインで見ることができます。

表面が鏡面状となっているプルーフコインで、その希少性から非常に人気の高い一品です。
未鑑定品ながら写真の通り非常に状態が良く(最低でもUNC+~FDCはあるでしょうか)大変色濃い目のカメオ(ディープカメオ/ウルトラカメオ)が魅力的な一級品になります。
お持ちのお客様は、開催されたTICC(東京国際コインコンベンション)で銀座コイン様から購入したお品物だそうで、購入時の価格は150万円と決して安価な金貨ではありませんでしたが、最近の英国大型金貨の人気ぶりからくる希少性から、また、色濃いカメオに加えて状態の良さに惚れ込み衝動買いしたお品なんだそう。

桐箱とプライスシールも購入時のまま保存されており、それら付属品も非常に綺麗な状態のように見受けられます。
ジョージ5世の5ポンド金貨はここ1年で市場から消えました。特にFDCやUNCなどの状態の良いグレードに加えて一目見た瞬間にカメオだと分かるような逸品は海外競売を探してもまず見つけられず入手不可能です。
そのため購入時の価格よりも高価でのお買取となっております。

………………………………………………………

金貨買取本舗の店舗ご案内

東京都内では渋谷店、武蔵野市 吉祥寺北口店、上野 御徒町店、板橋区 西台店、千葉では千葉店、船橋店、埼玉は大宮駅前店、神奈川では横浜駅前店。お近くの店頭買取をご利用下さい。アクセス方法やご予約など、詳しくは店舗案内ページをご覧ください。

【金貨買取本舗】

2018年05月24日

カテゴリ

アーカイブ