金貨買取本舗

金貨買取本舗では、金貨,銀貨,コイン,メダル,記念硬貨,金,プラチナを東京都,千葉県,神奈川県,埼玉県,茨城県で高価宅配買取価格を実現!

本日のインゴット買取価格2018年05月26日現在

金インゴット¥4,889/1g

ご予約・お問い合わせ

インゴット買取は完全予約制です。お取引前に必ずインゴット買取ページをご確認ください。
公式国際ブランドのグットデリバリーバーがお買取対象となります。

【記念金貨 買取】日本国際博覧会記念金貨1万円

日本国際博覧会記念金貨1万円をご紹介

記念硬貨とは、国家的行事があったことを記念して発行される特別な貨幣をさします。 硬貨の場合には、「記念コイン」や「記念硬貨」と呼ぶ場合もあります。 世界各国で発行されており、数多くの記念貨幣があり、その形、色、歴史的経緯は様々です。

金融機関で両替してもらうこともできますが、中には高額で買取してもらえる高価買取になる硬貨もあるって知っていましたか?

『日本国際博覧会記念1万円金貨』

こちらの1万円金貨は日本国際博覧会を記念して造幣局より7万枚発行された記念金貨です。直径26mm 、重量15.6g、なんと純金製です。

2005年日本国際博覧会は、3月25日から9月25日まで、 愛知県愛知郡長久手町(現:長久手市)豊田市および同県瀬戸市の2会場で開催された博覧会です。 21世紀最初の国際博覧会であり、国内では大阪万博以来の2回目の 総合的なテーマを取り扱う大規模な国際博覧会です。
略称は、開催地の名から「愛知万博」、愛称は「愛・地球博」となっています。 1万円金貨と千円銀貨のセットも発行されています。

店頭にお持ち頂ければたコインを鑑定・査定いたします。 高価買取が期待できます!
コインと一口に言っても、古今東西に渡って実に様々なコインがあります。 コインによっては、その素材価値だけでなく、人気や希少性によって付加価値の付くものが多く存在しますので思わぬ高価買取になることも。 一見して「こんなものが?」と思われるようなコインでもプレミアが付いていたりして高価買取になるケースが多々あります。

2018年05月11日

カテゴリ

アーカイブ