金貨買取本舗

金貨買取本舗では、金貨,銀貨,コイン,メダル,記念硬貨,金,プラチナを東京都,千葉県,神奈川県,埼玉県,茨城県で高価宅配買取価格を実現!

本日のインゴット買取価格2018年06月24日現在

金インゴット¥4,799/1g

ご予約・お問い合わせ

インゴット買取は完全予約制です。お取引前に必ずインゴット買取ページをご確認ください。
公式国際ブランドのグットデリバリーバーがお買取対象となります。

【記念金貨買取】ナポレオン金貨について

フランス革命をおさめたナポレオンのコインに秘めたる歴史

ナポレオンといえば、歴史の表舞台に躍り出てフランス革命後の混乱を収め皇帝となった人ですね。彼は軍事的、政治的業績だけでなく、19世紀初頭のフランスの芸術・文化・教育の振興においても大きな役割をしていた人物です。
ナポレオン、およびその一族の人々の肖像を描いた金貨は、ヴィクトリア女王の描かれたコインと並び、非常に強い関心を抱かれている金貨ですので高価買取致します。
ナポレオン3世金貨は、1855年にリヨンで鋳造された金貨と1888年にパリで鋳造された金貨が比較的少ない。
ナポレオン金貨の代表作と言えば一番の人気は、やはり100フランの有冠タイプ
1861年〜1869年まで発行されており発行枚数は最も少ない有冠の100フラン金貨 ナポレオン金貨は、大きさ、種類が何種類かありますが、価値はやはり有冠タイプが圧倒的に高くなっていますので、高価買取は間違えないですね。
月桂冠のある「有冠タイプ」と呼ばれ「無冠タイプ」より発行枚数が少ないことで、 買取価格・相場も高く高価買取できる金貨になります。
ナポレオン金貨は元々発行枚数も多かった為、地金金貨として捉えられていたようですが、近年、特に「有冠」タイプは、その人気の高さから値段が非常に上がっていることからも高価買取が期待できる金貨。 現在では、数多くのナポレオンファンに愛されている金貨ですね。

2018年05月09日

カテゴリ

アーカイブ