送料・手数料無料 すべて0円!送料・手数料無料 すべて0円!宅配買取、店頭買取に対応

フリーダイヤル 0120-9610-66フリーダイヤル0120-9610-66
受付時間 10:00-18:00
フリーダイヤル通話ができない場合047-409-1031
6コールで2回転送されます。長めにお電話ください。

【まもなく終了予定!!】K24純金の海外金貨を
どこよりも高額の金相場100%相当でお買取!
【まもなく終了予定!!】K24純金の海外金貨をどこよりも高額の金相場100%相当でお買取!
CLOSE

【買取実績】皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨

金貨買取本舗では金貨,銀貨,コイン,メダル,記念硬貨,金,プラチナを日本全国どこからでも高価買取価格を実現!

【買取実績】皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨

~ 今回のお買取品は皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨 ~

皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨

皆さんこんにちは。買取実績が今回からリニューアルします!買取店で実際にそのお品物を査定したスタッフの声も入れて、どんなお客さまからお買取したのか、お品物の状態はどうなのか、などなどお伝えしちゃいます。 さて、今回のお品物は皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨。買取店舗は船橋店になります

お客さまは20代のリピーターさん

皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨をお持ちいただいたお客さまについて、接客した船橋店店長にお話をうかがったところ、20代の男性で以前から来てくださっているリピーターさんとのこと。いつもご利用ありがとうございます!
金貨はおじいさまの遺品で、おじいさまの部屋の遺品を整理していたら出てきたそうです。
「おじいちゃんが金貨を集めるのが好きだったらしいですね。あとは電車の切符を集めるのが好きだったとか、そういう話もしていただけましたね」と店長。お客さんとのコミュニケーションはバッチリです。

買取のコツはお客様とのコミュニケーション

店長に接客での大切なポイントを聞いてみたところ、「ちゃんとお客さまとコミュニケーションをとるようにしていますね」とのこと。お品物を手にした経緯も、誰かからいただいたものなのか、ご自分でご購入されたものなのか、など聞くんだとか。「そういった話をきっかけに話が盛り上がることもあります。
それでお客様が気分良く帰っていただけたら、うれしいことですよね」と店長。あともうひとつ、心がけているのは“笑顔”。船橋店に行けば、笑顔の船橋店店長が出迎えてくれますよ♪

お買取した皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨とは?

今回お買取した皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨は、当時皇太子だった徳仁さまと小和田家の長女・雅子さまの御成婚を記念して、1993年(平成5年) 9月9日に発行された金貨です。御成婚の祝賀ムードに押されて、記念にと購入した方も多かったのではないでしょうか?
金貨の発行枚数は1,900,000枚。プルーフ金貨の発行枚数は100,000枚でした。そう、この皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨には、プルーフバージョンも存在するのです!そちらは、5,000円銀貨&500円白銅貨とセットになって販売されました。 皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨の詳細はこちら!

皇太子殿下御成婚記念5万円金貨 本日買取価格


査定に大きく関係するお品物の状態は?

金は柔らかく傷つきやすい繊細な金属です。むき出しのままの状態だと、小さな傷や手垢などがついてせっかくの価値が下がってしまいます。そうならないために、皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨は1枚1枚、パウチしたようなブリスターパックに入れられています。何よりこのブリスターパックはホログラム加工がされていたり、番号がふられており、偽造防止の役割を持っています。
ブリスターパックがあるおかげで、金貨にじかに触れずに持つことができるわけです。
と、ここで要注意なのがブリスターパックの状態。折れたり曲がったり欠けたりしていると、減額の原因になってしまうこともあります!
ちなみに、今回金貨を持ち込んでくださったお客様のブリスターパックはとても状態がよく、そこが高価買取に繋がった1つのポイントでした。

金貨買取本舗が利用されるのはなぜ!?

リピーターのお客さまが多い金貨買取本舗。今回のお客さまも、これまでに御即位記念 10万円金貨、御在位60年記念 10万円金貨を持ってきてくださっています。「また金貨が家から出てきたら、うちに持って来てくださると思います、高価買取というのが伝わっていると思うので」と、自信満々に語る船橋店の店長。さすが、頼れる店長です。
実際本日ご来店された別のお客さまも、「HPを見てここが一番高かったから」とおっしゃってくださいました。金貨のことなら、金貨買取本舗にお任せください!

船橋駅から徒歩5分!金貨買取本舗船橋店へご来店ください♪

今回お話を聞かせてもらった、笑顔がチャーミングな女性店長のいる船橋店は、JR船橋駅から徒歩5分の好立地に位置しています。円形のガラスが目印の店舗で、よくいらっしゃるお客さまは4、50代の方。金貨や貴金属のお持ち込みが多いようです。
とはいえ、それ以外の切手やブランド物、化粧品なども取り扱っておりますので、ぜひお気軽にお越しください。
金貨買取本舗船橋店の詳細はこちら!

●買取店のご紹介●

今回お買取りをしました船橋店は船橋駅北口から徒歩5分!イトーヨーカドー立体駐車場入口横の一階路面店でお待ちしております。

~金貨買取本舗 船橋店 店舗~

住所〒273-0005 千葉県船橋市本町6-2-6 扇屋ビル1F
営業時間10:00-18:00
定休日年中無休 (定休日は最新の状態をご確認下さい)
電話番号 0120-961-066(金貨買取本舗総合フリーダイヤル)
店舗案内 船橋店詳細ページ

金貨買取本舗では買取全店舗においてお客様が安心してご来店いただけるように新型コロナ感染対策を実施してお待ちしております。

直接来店されてのご利用お待ちしております、事前お待たせしない来店予約もお受けしております。
お電話やメールでまずはご予約下さい。ご不明点はフリーダイヤルでお問合せ下さい。査定は1枚から大歓迎!法人様のお買取りもご依頼をいただいております。

フリーダイヤル:0120-9610-66

お問い合わせ24時間受付中メールフォーム

営業時間:10:00-18:00 年中無休

北海道から沖縄まで!全国どこからでも郵送買取いたします

2022-01-26 15:12:58

24時間受付中
簡単メールで無料査定お申込み

査定のお申し込みはお気軽に

  • 送料・査定料・買取手数料は一切頂きません。
  • 全国対応の宅配買取と店頭買取、ご都合のよい方をお選びください。
  • 他店との見積比較歓迎です。
  • 宅配買取の入金は最短即日!銀行振り込みいたします。

お電話からもお気軽にご連絡ください

通話無料 フリーダイヤル0120-9610-66

フリーダイヤル通話ができない場合047-409-1031※通話料がかかります

金貨買取本舗ロゴ

金貨・硬貨・コイン買取専門店金貨買取本舗

営業時間10:00-18:00年中無休

お客様にご満足いただける宅配買取

宅配買取をご利用頂いたお客様皆様にご満足頂いております!