アメリカが初めて発行したバッファロー金貨と価値

金貨買取本舗では金貨,銀貨,コイン,メダル,記念硬貨,金,プラチナを東京都,千葉県,神奈川県,埼玉県,茨城県で高価買取価格を実現!

送料・手数料無料 すべて0円!

フリーダイヤル 0120-9610-66

メールでお問い合わせ

アメリカが初めて発行したバッファロー金貨と価値

金貨買取本舗は1枚から記念コインをお買い取りいたします。今回は海外の金貨でアメリカ・バッファロー金貨をピックアップ。 アメリカ・バッファロー金貨は2006年にアメリカが初めて発行した純金の記念金貨です。
1オンスから10分の1オンスまで発行されており。額面は1オンスが50ドル、10分の1オンスは当然5ドルとなっております。あくまでもこの金貨を通貨として使うとしたらの価値であります。もちろん金買取店での、買取の時は、金の相場で換金できます。1オンスは31グラムであり、純金の為、全てが金になります。1グラムあたりの金の買取価格が高ければ高いほど、一枚の金貨で、高価買取になります。記念金貨はお店によって買取価格は変わってきますので、色 々とお店をチェックすることが大切です。 記念金貨としてのプレミア価値はなく、あくまでも地金型金貨としての価値になっております。
1オンスの額面は50$です。 品位はK24の純金になり、1オンスの大きさは32.7mm、重量は31.108gとなっております。 絵柄は表がインディアン、裏がバッファローとなっております。
また1オンスの他に1/2オンス、1/4オンス、そして1/10オンスも発行されております。
地金型の金貨の為、買取価格も金の相場に準じています。 また発行年によって絵柄のデザインが変わる金貨ではありませんので、中国のパンダ金貨のようにコレクションされている方は少ないと思われます。
しかし、バッファロー金貨には通常の発行したものだけではなく、特別仕様の鋳造された投資型の金貨もございます。
2008年以外の年では1オンスのみが発行されております。 バッファロー金貨のプルーフにはWのミントマークが存在しております。
当店でも記念金貨は高価買取しておりますので、是非不要な記念金貨などございましたら一度お持ちくださいませ。

2018-06-10 14:32:16

24時間受付中
簡単メールで無料査定お申込み

査定のお申し込みはお気軽に

  • 送料・査定料・買取手数料は一切頂きません。
  • 他店との見積比較歓迎です。
  • 換金は最短即日!銀行振り込みいたします。
  • 全国対応の宅配買取と店頭買取どちらもお選び頂けます。

お電話からもお気軽にご連絡ください

0120-9610-66

金貨買取本舗ロゴ

金貨・硬貨・コイン買取専門店金貨買取本舗

営業時間10:00-19:00年中無休

お客様にご満足いただける宅配買取

宅配買取をご利用頂いたお客様皆様にご満足頂いております!