金貨・硬貨・コイン買取専門店金貨買取本舗

送料・手数料無料 すべて0円!送料・手数料無料 すべて0円!宅配買取、店頭買取に対応

フリーダイヤル 0120-9610-66フリーダイヤル0120-9610-66
受付時間 10:00-18:00
フリーダイヤル通話ができない場合047-409-10316コールで2回転送されます。長めにお電話ください。

金貨買取本舗では、金貨,銀貨,コイン,メダル,記念硬貨,金,プラチナを日本全国どこからでも高価宅配買取価格を実現!

新着情報の一覧

  • 金貨買取本舗 福岡天神店オープン~福岡県と天皇陛下・皇族の縁ある土地をご紹介!~

    新店舗・金貨買取本舗福岡天神店をよろしくお願いします!

    記念金貨、金貨、記念硬貨の高価買取でおなじみ金貨買取本舗の新店舗、福岡天神店が2月11日にオープンいたしました!
      これまで福岡近県にお住まいの方は、宅配買取しかご利用いただけなかったのですが、これからは店舗でもお買取させていただきますので、ぜひよろしくお願いいたします♪ 

    さて、ここでは金貨買取本舗のなかでもお取り扱いが多い、天皇陛下御即位記念 10万円金貨、皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨、そして天皇陛下御在位20年記念 1万円金貨といった、皇室にまつわる硬貨にちなんだ記事をお届けしようと思います。
    テーマは今回金貨買取本舗が新店舗を出店した“福岡”と“天皇陛下”
    ではまず、昭和天皇のエピソードからどうぞ!

    ・戦後行われた巡幸で福岡へ・

    昭和24年5月から6月にかけて、戦後巡幸の一環で昭和天皇が九州を訪問されました。そのうち、福岡に滞在されたのは5月19日から21日の3日間。
    中折帽子に背広姿の陛下を多くの国民が出迎えたといいます。
    そんななか、昭和天皇は西日本新聞社や水城村授産場、八幡製鉄所、引き揚げ孤児収容施設葵青松園などに立ち寄られ、そこにいる人々にお声をかけられました。

    ・九州北部豪雨の被災地を訪問・

    平成29年7月5日から6日にかけて、福岡県と大分県を中心とする九州北部で発生した集中豪雨・九州北部豪雨。
    その被害を受けて同年10月27日、当時天皇だった上皇陛下と上皇后陛下は福岡県入りされ、被災者と懇談されました。
    同県で開催される「第37回全国豊かな海づくり大会」への出席のため、28日から30日まで訪問する予定でしたが、両陛下の希望で予定を1日増やし被災地を見舞うことになったのです。
    翌平成30年9月、当時皇太子殿下と皇太子妃だった現天皇皇后両陛下も九州北部豪雨被災地をご視察に。
    福岡では、豪雨で自宅が流され仮設住宅に住む人々にていねいに声をかけ、慰労するお姿を拝見することができました。

    ・福岡天神で写真展「天皇皇后両陛下 ともに歩まれた60年」・

    福岡天神の大丸にて平成31年3月20日から4月1日まで、上皇陛下と上皇后陛下の写真展「天皇皇后両陛下 ともに歩まれた60年」が行われていました。
    両陛下が昭和34年にご成婚されてから60年。
    その軌跡を、序章「節目のあの時」~第8章「両陛下のお幸せを願って」で構成しており、被災地お見舞いの様子や、ご家族との日々、世界の国々とのご交流の様子など、135点もの写真パネルが展示されていました。
    ちなみにこちらの写真をまとめた写真集が出版されているので、気になる方はぜひお手に取ってみてください。

    ・10年に一度勅祭が斎行される神社・

    福岡市北部、立花山南西麓に位置する香椎宮は、古代において神社ではなく霊廟(先祖の霊をまつった建物)に位置づけられ、仲哀天皇・神功皇后の神霊を祀り「香椎廟」や「樫日廟」などと称されました。
    このように、天皇・皇后の神霊を祀るという性質から、戦前の近代社格制度においては最高位の官幣大社に位置づけられ、現在も勅祭社として10年に一度天皇からの勅使の参向を受ける神社なのです。
    祭事としては、10年に一度勅祭が斎行されるほか、現在も仲哀天皇・神功皇后の命日に神事が行われています。
    なお、勅祭とは天皇の勅使(使者)が派遣されて執行される神社の祭祀のことで、勅使派遣が定例になっている神社を勅祭社といいます。

    ・神武天皇が訪れたとされる崗之水門・

    福岡県の遠賀郡芦屋町にある神武天皇社の御祭神は、神武天皇と仲哀天皇と神功皇后。
    本神社は、神武天皇が東征で訪れた「崗之水門(おかのみなと)」とされています。
    初代天皇とされる神武天皇は、当時は未だ全国統一がなされた時代ではなく、皇威が全国に輝くというわけではなかったことから、天下万民が幸せに暮らせるようにとお考えになり、御齢45歳の時に都を中央に遷すべく、宮崎をご出発になったそうです。


    記念金貨、金貨、プレミアムコインの買取は金貨買取本舗 福岡天神店へ

    福岡県福岡市にある金貨買取本舗福岡天神店の詳細は下記の店舗ページをご覧ください。皆様のご来店をお待ちしております。

    金貨買取本舗 福岡天神買取店の詳細はこちら

  • 金貨買取本舗 柏店のある千葉県柏市・歴代天皇陛下との歴史を辿る!

    金貨買取本舗柏店、オープンしております!

     みなさん、こんにちは。千葉エリアには千葉店と船橋店がある金貨買取本舗ですが、もう一軒柏にも新店舗がオープンしております! すでにご利用いただいているお客様はありがとうございます。まだご存じでなかったお客様は、これを機に知っていただけたら幸いです。
     金貨買取本舗柏店では、天皇陛下御即位記念 10万円金貨や天皇陛下御在位60年記念 10万円金貨、皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨といった天皇陛下にまつわる記念金貨のお取り扱いが多くなっています。
    そこで、柏市とその周辺での天皇陛下にまつわる場所やエピソードをクローズアップしてみましょう。

    1.第15代天皇・応神天皇を祀る廣幡八幡宮

    柏市増尾にある廣幡八幡宮は、誉田別名(応神天皇)を主祭神として、気長足姫命、玉依姫命、そして仲哀天皇と武内宿禰の、合わせて五柱の神様をお祀りしています。
    第59代天皇・宇多天皇の御代に「下総国第一鎮守宇多天皇勅願所」として建造され、その後、建久4年(1193年)に柏市近郊一帯の総鎮守として再び社殿が創建されました。
    現在の本殿は天保元年(1830年)~14年(1843年)造営のものと伝えられ、権現造が用いられており、基礎の石垣は安土桃山時代の形式を遺す貴重なものとなっています。

    2.明治13年の行幸の記念碑・明治天皇柏御小休所碑

    柏駅前通りとの交差点から約300m離れたところにある緑地帯に、明治天皇柏御小休所碑の石碑が立っています。
    こちらの石碑は、明治13年に明治天皇がこの地に行幸され、昭和16年には「明治天皇柏御小休所」として、史跡名勝天然記念物保存法による史跡に指定され建てられたものです。
    なお、明治天皇が行幸された際、江戸時代より儒学者や思想家に居宅を開放し、近在の住民を含めて私塾を開設していた寺嶋家でご休憩をされたそうです。

    3.昭和天皇が信頼を寄せた人物・牧野伸顕氏

     太平洋戦争末期の昭和20年(1945年)6月頃、当時まだのどかな光景が広がっていた柏の郊外に、牧野伸顕氏は疎開してきました。
    彼は「維新の三傑」大久保利通の次男として鹿児島に生まれ、明治4年(1871年)新政府の遣欧使節団の一員として、アメリカに留学。外務省書記生としてロンドン赴任を手始めに、各国の駐在公使を務めた後、文部大臣・農商務大臣・外務大臣などを歴任します。
    さらに、第1次世界大戦の講和について議論した大正8年(1919年)のパリ講和会議では、首席全権大使・西園寺公望とともに次席全権として参加。こうして、日本側の実質的な中心人物として役割を果たしました。
    そんな牧野氏への天皇からの信頼は厚く、大正天皇の病気が悪化した頃から昭和天皇の即位まで、宮中の事務を統括者として乗り切りました。
    そして、牧野氏が内大臣を辞した後も昭和天皇から宮中に招されて意見を求められたといいます。

    4.大いに賑わった天皇御即位 奉祝記念特別展

     平成元年5月3日から6月9日に、柏市のモラロジー研究所、広池千九郎記念館にて江戸時代から現代までの天皇陛下の「即位の礼」の遍歴を振り返る展覧会が行われました。
    令和元年、天皇陛下の御即位とともに行われたこの特別展では、江戸時代前期の貞享4年(1687年)に京都御所の紫宸殿だった東山天皇の即位式を4分の1サイズで再現した模型や、御即位に着用の十二単と黄櫨染御袍(こうろぜんのごほう)など、さまざまな展示物が披露されました。
    また、即位儀礼をより深く学ぶための特別講演会も5回にわたって行われました。

     このように、柏の地で歴代天皇陛下にまつわることを見つけることができました。柏にいらっしゃった際には、明治天皇柏御小休所碑や廣幡八幡宮にも足を延ばしてみてはいかがでしょうか? そしてその道すがら、金貨買取本舗柏店にもお立ち寄りくださるとありがたいです。

     というわけで、金貨買取本舗柏店をぜひよろしくお願いいたします!


    記念金貨、金貨、プレミアムコインの買取は金貨買取本舗 柏店へ

    千葉県柏市にある金貨買取本舗柏店の詳細は下記の店舗ページをご覧ください。皆様のご来店をお待ちしております。

    金貨買取本舗 柏買取店の詳細はこちら

  • 【新年のご挨拶】金貨買取専門店金貨買取本舗

    2021年の新年ご挨拶イメージ

    謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

    旧年中は金貨買取本舗に格別のご厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
    2021年もより皆様にご満足いただけるお買い取りやサービスを提供できるよう努めて参りますので、より一層のご支援、お引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。
    皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

    尚、買取全店舗・郵送買取は令和3年1月5日(火)より通常どおり営業いたします。
    ※名古屋大須店・大宮店は火曜日が定休となりますので6日(水)より営業いたします。

    お客様に安心してご来店いただけるようにコロナ感染防止対策を徹底し営業しております。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    金貨買取本舗 スタッフ一同

  • 年末年始休業のお知らせ

    休業日 2020年12月29日~2021年1月4日

    年末は12月28日までの営業で、12月29日~1月4日まで休業させていただきます。
    年始の営業は1月5日からとなります。

    宅配買取年内最終受付 2020年12月28日午前着分まで

    郵送買取の年内最終対応は12月28日午前着分までです。
    28日午後着分以降は荷物の受け取りができませんのでご注意ください。
    2021年1月5日から受領受付再開いたします。

  • 【新店舗OPEN】金貨買取本舗 千葉県 柏店

    平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。
    金貨買取本舗は数多くのご要望に応えまして、この度、千葉県柏市に店舗をオープンしました。

    金貨買取本舗 柏店は事前のご予約がなくても直接店舗にお越しいただける店舗ですが、来店予約も行っております。
    来店予約受付はお電話またはメールフォームからご予約の上、ご来店くださいますようお願い申し上げます。
    待ち時間をなるべく軽減したい方や人の密をなるべく避けたい場合などは来店予約をオススメしております。

    査定だけのご利用も歓迎いたします。お気軽に柏店へご来店くださいますようお願い申し上げます。
    詳しくは柏店の詳細ページをご確認くださいませ。

    今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 【新店舗OPEN】金貨買取本舗 愛知県 大須店

    平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。
    金貨買取本舗は数多くのご要望に応えまして、この度、愛知県名古屋市に店舗をオープンしました。

    金貨買取本舗 大須店は事前のご予約がなくても直接店舗にお越しいただける店舗ですが、来店予約も行っております。
    来店予約受付はお電話またはメールフォームからご予約の上、ご来店くださいますようお願い申し上げます。
    待ち時間をなるべく軽減したい方や人の密をなるべく避けたい場合などは来店予約をオススメしております。

    査定だけのご利用も歓迎いたします。お気軽に大須店へご来店くださいますようお願い申し上げます。
    詳しくは大須店の詳細ページをご確認くださいませ。

    今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

ブログの一覧

24時間受付中
簡単メールで無料査定お申込み

査定のお申し込みはお気軽に

  • 送料・査定料・買取手数料は一切頂きません。
  • 全国対応の宅配買取と店頭買取、ご都合のよい方をお選びください。
  • 他店との見積比較歓迎です。
  • 宅配買取の入金は最短即日!銀行振り込みいたします。

お電話からもお気軽にご連絡ください

通話無料 フリーダイヤル0120-9610-66

フリーダイヤル通話ができない場合047-409-1031※通話料がかかります

金貨買取本舗ロゴ

金貨・硬貨・コイン買取専門店金貨買取本舗

営業時間10:00-18:00年中無休

お客様にご満足いただける宅配買取

宅配買取をご利用頂いたお客様皆様にご満足頂いております!