【金貨買取 古銭・近代金貨】明治金貨

金貨買取本舗では金貨,銀貨,コイン,メダル,記念硬貨,金,プラチナを東京都,千葉県,神奈川県,埼玉県,茨城県で高価買取価格を実現!

送料・手数料無料 すべて0円!

フリーダイヤル 0120-9610-66

メールでお問い合わせ

【金貨買取 古銭・近代金貨】明治金貨

買取で人気のある 金貨、古銭の1つである明治金貨をご紹介します。

買取品明治金貨旧2円

天皇記念金貨(御即位10万円記念金貨・御成婚5万円記念金貨・御在位1万円記念金貨)など国内で発行された金貨は非常に人気があり、購入価格よりも高い価格で売却が可能なことは有名ですが、金貨には他にも様々な種類があり今現在法定通貨として使われていない昔の明治、大正の金貨は発行枚数が少ないものなど大変お買い取りで人気があります。今回は明治金貨のご紹介です。記念金貨や古銭は地金の価値にとどまらず、昔の金貨は大変人気があり、発行年数の希少性などで年代ごとに価値が変わります。

●明治金貨 旧二圓・旧五圓 ・旧十圓

【発行】明治4年(1871年)
【品位】K21.6
貨幣制度が江戸「両」から明治「円」に移行した時代背景のもとに発行された金貨です。変動の時代に発行されたため収集家の間で人気の金貨となっています。使用されている素材はK21.6と、アメリカドル金貨とメキシコペソ金貨と同じ品位となります。明治金貨はデザインの変更により金貨の大きさには大小2種類があります。また、旧十円金貨の種類は日章の縁取りの有無を意味する有輪、無輪と呼ばれる金貨があります。発行初年度の金貨や、旧十円金貨には未使用や美品の現存数が少ないため希少性が高くなっていますが、その中で無輪の金貨となると、極極わずかだと言われています

●明治金貨 旧一圓

【発行】明治7年(1874年)
【品位】K21.6
明治4年銘の明治金貨は発行枚数が約200万枚ほどあり希少性は比較的低めですが、明治7年発行から旧一圓金貨は発行枚数が非常に少なくなっているため希少が高いです。その中で最も発行枚数が多い明治7年はおよそ10万枚、最も少ない明治13年は112枚ですので、こちらも稀少性の高い金貨です。

●明治金貨 新二十圓

【発行】大正元年(1912年)
【品位】K21.6
明治から大正にかけて流通目的の金貨が発行されていました。明治4年新貨条例により20円、10円、5円、2円、1円5種の金貨が発行されました。 明治金貨というネーミングではありますが、大正時代に発行された記念金貨もございます。

いかがだったでしょうか。
金貨買取本舗では記念金貨・明治金貨も高価買取中です。 比較的近年発行された記念金貨は価格が安定しておりますが、明治金貨は特に状態や発行年銘によりお値段(価値)の変動がございますので、買取専門店にみていただくことをおすすめ致します。「金貨がどの種類かわからない」「今現在、金の相場が高いのか低いのかわからない」等の疑問がございましたらお店に直接お問い合わせ下さいませ。

………………………………………………………

こちらのホームページに掲載のない金貨やプラチナ貨、メダル、コイン、古銭、大判小判、ジュエリーなどの貴金属製品も、掲載中の金貨と同様に高価買取致します。フリーダイヤル、メールフォーム、ライン(LINE)にて買取価格やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

金貨買取本舗の店舗は東京都、千葉県、神奈川、埼玉県にございます。

東京都内では渋谷店、上野 御徒町店、板橋区 西台店、千葉では船橋店、埼玉は大宮駅前店、神奈川では横浜駅前店。お近くの店頭買取をご利用下さい。アクセス方法やご予約など、詳しくは店舗案内ページをご覧ください。

全国どこからでも郵送買取致します。「そもそも買取店へ行きずらい」「店舗が遠い」「時間が取れない」など、店舗へのお立ち寄りが難しい方、郵送買取を是非ご利用ください。信頼の実績がございます。

【金貨買取本舗】

2018-04-26 08:51:25

24時間受付中
簡単メールで無料査定お申込み

査定のお申し込みはお気軽に

  • 送料・査定料・買取手数料は一切頂きません。
  • 他店との見積比較歓迎です。
  • 換金は最短即日!銀行振り込みいたします。
  • 全国対応の宅配買取と店頭買取どちらもお選び頂けます。

お電話からもお気軽にご連絡ください

0120-9610-66

金貨買取本舗ロゴ

金貨・硬貨・コイン買取専門店金貨買取本舗

営業時間10:00-19:00年中無休

お客様にご満足いただける宅配買取

宅配買取をご利用頂いたお客様皆様にご満足頂いております!