送料・手数料無料 すべて0円!送料・手数料無料 すべて0円!宅配買取、店頭買取に対応

フリーダイヤル 0120-9610-66フリーダイヤル0120-9610-66
受付時間 10:00-18:00
フリーダイヤル通話ができない場合047-409-1031
6コールで2回転送されます。長めにお電話ください。

【まもなく終了予定!!】K24純金の海外金貨を
どこよりも高額の金相場100%相当でお買取!
【まもなく終了予定!!】K24純金の海外金貨をどこよりも高額の金相場100%相当でお買取!
CLOSE

【買取実績】御在位60年金貨

金貨買取本舗では金貨,銀貨,コイン,メダル,記念硬貨,金,プラチナを日本全国どこからでも高価買取価格を実現!

【買取実績】御在位60年金貨

~ 今回のお買取品は天皇陛下御在位60年記念 10万円金貨 ~

天皇陛下御在位60年記念 10万円金貨

皆さんこんにちは。リニューアルして2回目の買取実績は、大勢の人が行きかう渋谷に出店している金貨買取本舗 渋谷店にスポットを当ててみます。
この企画で取り上げるお客さまを選ぶときに、渋谷店店長にどんなお客さまがご来店されるかと尋ねたところ、「普通の方がいいですか?
それとも個性的な方がいいですか?」と聞かれ、迷わず「個性的な方で!」と答えました。おかげで、なかなかユニークな方のエピソードが飛び出しました。では、ご覧ください。

17時くらいに飛び込みでご来店された、実年齢よりとても若く見える40代のお客様

そのお客さまはある日の17時頃、予約なしの飛び込みで渋谷店にご来店されました。
「金上がってる
よね~これいくら~?」と気さくな感じで「天皇陛下御在位60年記念 10万円金貨」をお出しになったそうです。
そして「俺的に言うと、もうちょっとしたら金(の金額)は倍になるんじゃないっすか?」と仰ってきたので、渋谷店店長は「金相場がいくら先が見えないとはいえ、倍になるとは言い難いですね~」と返したとか。
ノリノリのお客さまと冷静な店長のやりとりを想像すると、思わずクスッとなる場面です。

天皇陛下御在位60年記念 10万円金貨とは?

今回お買取した御在位60年記念金貨は、歴代天皇のなかでもっとも長く天皇の座に就いておられた、昭和天皇の御在位60年を記念して、1986年(昭和61年)に発行された硬貨です。
お買取ではおなじみの金貨で、非常に多く持ち込まれています。プルーフ金貨を含めたら約13万枚以上発行されているので、その理由もわかりますね。
現在は金の相場も高く、御在位60年記念金貨も額面以上の買取価格となっているので、まさに売り時と言えるでしょう。
天皇陛下御在位60年記念 10万円金貨の詳細はこちら!

天皇陛下御在位60年記念10万円金貨 買取価格


ブリスターパックにやや難アリ……

お客さまから預かった御在位60年記念金貨を査定したところ、偽造防止と金貨を保護する役目のブリスターパックがちょっと劣化していました。
ですので、弊社HPに掲載している価格よりも少しお値引きして買取させていただきました。
そうなんです、折れたり欠けたりしているブリスターパックはお値引きの対象になってしまうのです。また、金貨を裸のまま持って来られても同じくお値引きの対象に……。
「査定に出すときは、ブリスターパックの状態も重要になってきますので、大切に保存しておいてくださいね」と渋谷店店長からワンポイントアドバイス!

お客さまに金の知識をレクチャーさせて頂くこともコミュニケーションの1つ

渋谷店に来店されるお客さまは20代前半の方が多いと、店長。おじいちゃん、おばあちゃんに昔もらった金貨を売りに来るというケースが多数だとか。
若い世代のお客さまは金への知識を持っていない方が多く、そんなお客さまを相手に接客するとき、金の知識を教えられる範囲内でお伝えするといいます。

「なぜ知識を与えるかというと、おじいちゃん、おばあちゃんやお父さん、お母さんが大切にしていたものを売るとしたら、お客さま側からすればちゃんとした価格で買い取って欲しいじゃないですか。
万が一安い金額で買い叩かれたら悲しいし、こちらもそんな思いはさせたくない」と渋谷店店長。
だから、お買取のときは弊社のHPに載っている過去の買取価格のグラムを見せて、「今の相場はこれくらいだけどいかがですか?」と、お客さまと話し合いながら納得していただくようにしているんだとか。それが、リピーターさんを作ることにも繋がるそうです。

「お客さまが「金貨買取本舗は親身になってくれる、また来たい」って思ってくれる接客を心がけています」そう語ってくれた渋谷店店長。見た目はクールですが熱い心を持つ男です。
金のレクチャーを受けたい人は、ぜひ渋谷店へ!

渋谷店は東急ハンズの裏手の小さい路地に位置しています。渋谷駅から徒歩約10分。
渋谷駅から店舗までのタクシーキャッシュバックサービスも渋谷店限定で行っていますので、ぜひご利用ください。
ちなみに、渋谷店によく持ち込まれるものは金貨以外にコスメもあるのだとか。場所柄を感じますね。渋谷店の詳しい情報はこちら!

●買取店のご紹介●

~金貨買取本舗 渋谷店店 店舗~

住所〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町4-9 くれたけビル1F
営業時間10:00-18:00
定休日年中無休 (定休日は最新の状態をご確認下さい)
電話番号 0120-961-066(金貨買取本舗総合フリーダイヤル)
店舗案内 渋谷店詳細ページ

金貨買取本舗では買取全店舗においてお客様が安心してご来店いただけるように新型コロナ感染対策を実施してお待ちしております。

直接来店されてのご利用お待ちしております、事前お待たせしない来店予約もお受けしております。
お電話やメールでまずはご予約下さい。ご不明点はフリーダイヤルでお問合せ下さい。査定は1枚から大歓迎!法人様のお買取りもご依頼をいただいております。

フリーダイヤル:0120-9610-66

お問い合わせ24時間受付中メールフォーム

営業時間:10:00-18:00 年中無休

北海道から沖縄まで!全国どこからでも郵送買取いたします

2022-02-12 16:27:18

24時間受付中
簡単メールで無料査定お申込み

査定のお申し込みはお気軽に

  • 送料・査定料・買取手数料は一切頂きません。
  • 全国対応の宅配買取と店頭買取、ご都合のよい方をお選びください。
  • 他店との見積比較歓迎です。
  • 宅配買取の入金は最短即日!銀行振り込みいたします。

お電話からもお気軽にご連絡ください

通話無料 フリーダイヤル0120-9610-66

フリーダイヤル通話ができない場合047-409-1031※通話料がかかります

金貨買取本舗ロゴ

金貨・硬貨・コイン買取専門店金貨買取本舗

営業時間10:00-18:00年中無休

お客様にご満足いただける宅配買取

宅配買取をご利用頂いたお客様皆様にご満足頂いております!