簡単30秒で完了!来店予約
メニュー
※お問合せする前にご確認を! 額面通りの価値で両替となる記念硬貨一覧はコチラ
2018年06月10日
こんにちは金貨買取本舗です。金貨買取本舗は毎日更新をする金貨や銀貨、プラチナ貨幣の他にインゴットや古銭、大判、小判などもお買取いたします。自宅に眠っている古銭や小判、大判、昔からあるけれど一度も査定に出した事がない。価値があるのかわからない。骨董性のような価値があるのか、本物かどうか、知りたい場合は金貨買取本舗にお任せ下さい。古銭はたくさん種類があり古銭カタログなどをみても穴銭なども数えきれないほどで、ぱっとみて発行された時期などで希少性などは傍目からみてわかりづらいです。ですので専門店に依頼して価値を鑑定してもらいましょう。まわり貨幣やコイン類を専門に扱っていないリサイクル業者などですと希少性など考慮されず安い金額でご提示されてしまうことがあります。専門の知識と鑑定力のある金貨買取本舗にお任せ下さい。今回は古銭の小判の中でも平成桜小判についてお伝えいたします。
自宅にしまっている平成桜小判も数が減り、希少価値が上がりますので、平成桜小判の価格も少しつづ上がり高価買取しております。 指紋もなく、傷もない平成桜小判は評価が高いので、買取ってもらう際の金額も、当然上がります。平成桜小判とは、大阪の造幣局本局で毎年行われる「桜の通り抜け」の110周年を記念して造られたものです。
桜の通り抜け、 造幣局構内の通路を一般開放し、誰でも桜を見ることができる行事です。 造幣局の桜は、明治の初めに藤堂藩の蔵屋敷から移植され、品種が多いだけでなく、 他では見られない珍しい桜が集められていたので、明治16年、時の造幣局長により、 満開時の数日間、構内川岸の桜並木の一般開放が始まりました。 「通り抜け」という名前は、最初から付けられていた名前ではなく、通路は一方通行で、 引き返すことが出来ないところから、「通り抜け」という名前が付いそうです。
夜桜が昭和26年から始まり、今では130品種、約350本の桜を見ることができるそうです。 の風物詩として全国的に有名になり、各地からの桜見物者で賑わっています。 小判の表側には宝船、波、平成の文字 裏側は造幣局が毎年通り抜けにて選定している「今年の花」花染衣(はなぞめい)という北海道松前町で育成された桜が描かれています。平成桜小判のお買い取りは金貨買取本舗にお任せ下さい。
2018年6月10日
鑑定士ブログ
2月といえば旧正月・・・ 皆さんこんにちは!JR横浜駅西口 金貨買取本舗 横浜店店長です。 2月といえば旧正月。旧正月といえば神奈川でも有名な行事が、横...続きはこちら
みなさんは100円玉にもいろいろな種類があることをご存じでしょうか? もちろん、このサイトを見ているような方ならご存じかと思いますが、過去に造幣局から...続きはこちら
よく記念金貨や硬貨できくけれど…プルーフ硬貨ってなに? 記念貨幣はいろいろな形態で発売されていることをご存じでしょうか? 3つの硬貨を例に挙げて紹介していきま...続きはこちら
天皇陛下御即位記念10万円金貨、天皇陛下御在位10年・20年記念の1万円金貨、一万円札の裏面。 これらの貨幣の図柄に共通して起用されている鳥「鳳凰」は、中国神...続きはこちら
「天皇陛下御在位三十年」及び「皇太子殿下の御即位」に係る記念貨幣に関する会合の議事要旨から、令和の御即位記念硬貨はどのような記念硬貨が発行されるのか、本記事で2...続きはこちら
記念金貨の買取や金、貴金属の買取を行っている金貨買取本舗です。日本金貨は天皇ご即位10万円金貨や御成婚記念5万円金貨、天皇ご在位1万円金貨やメープルリーフ金貨な...続きはこちら
鑑定士ブログ一覧はこちら
営業地域一覧はこちら
年間1万件以上の取引実績&金貨買取歴10年以上の弊社の経験豊富な査定士が的確にお品物の価値をお見定めいたします。
『お客様にご納得いただける価格提示』に定評がある弊社にぜひ金貨をお持ち込みください!
2025年9月27日
2025年9月21日
2025年9月14日
2025年9月7日
2025年8月26日
2025年8月17日
2025年8月12日
2025年8月6日
2025年7月29日
2025年7月24日
2025年7月13日
2025年7月2日
買取実績一覧はこちら
遺品整理や生前整理で出てきた記念金貨、コイン、古銭、プラチナ貨幣の売却は金貨買取本舗へ。